エアドロップ(Airdrop)で仮想通貨をタダで手に入れよう

皆さんこんにちは。

エアドロップ』という言葉を皆さんは聞いたことがありますか?

このエアドロップに参加すると仮想通貨を貰うことができます。

ここではエアドロップとその参加方法について紹介します。

エアドロップとは

では初めにエアドロップ(Airdrop)とは何かについて説明します。

airdropには『空から降ってくる』などの意味があります。

つまり仮想通貨が空から降ってくるかのように手に入るのでこう呼ばれます。

配布されるコインは大体上場前のものです。

なので上場後に価格が高騰すればかなりの利益を手に入れることが可能です。

また、高騰しなくてもタダなのでまったく損失はありません。

一回に貰える量は大体500~1000コイン位が多いです。

エアドロップへの参加方法

では次はエアドロップへの参加方法についてです。

エアドロップは開発者などから事前に通知があります。

どこで通知されるかというとbitcointalkというサイトです。

ここはビットコインについて話し合うフォーラムのような場所です。

ほぼ毎日エアドロップ案件が掲載されています。

ただ初めてこのサイトを利用する方はエアドロップを探すのは難しいかもしれません。

そこで私がよくやっている検索方法を次に紹介します。

まずbitcointalkのトップ画面で『Altcoin Discussion』のリンクをクリックしてください。]

上の画像の黄色マーカーで示したリンクです。

そこを開くと最新のアルトコインの情報が最新順に閲覧できます。

その中で『airdrop』を含むスレッドを探すだけです。

と言ってもスレッド数は膨大なので目視で探すのは手間がかかります。

そこでブラウザの検索機能を活用しましょう。

GoogleChromeならCtrl+Fで検索画面が開けます。

そこに『airdrop』などと入力して検索してみてください。

上の画像のように該当する単語が黄色などでハイライトされます。

気になったエアドロップスレッドがあったらそのスレッドを開いて申し込めます。

ではエアドロップ案件を探したら次に申し込ですが、大体次の手順になっています。

  1. ウォレットのインストール
  2. フォームなどにコインアドレスを入力
  3. 数日後にウォレットにコインが入金される

全てに当てはまるわけではないですが、このような手順が多いです。

またbitcointalkのランクに応じて貰えるコイン数が変わる場合もあります。

bitcointalkでは書き込み数に応じて次のようにランクが決まります。

ランク名 書き込み数
Brand new 0回
Newbiw 1回以上
Jr.Member 30回以上
Member 60回以上
Full Member 120回以上
Sr.Member 240回以上
Legendary ?回以上

とにかく書き込めば書き込むほどランクが上がります。

いいエアドロップ案件を逃さないように日頃から書き込みするのをおススメします。

エアドロップで配布されたコインは海外取引所の

Cryptopia
Yobit
C-CEX

などに上場することが多いです。

なのでこれらの取引所のアカウントを作っておくのもいいと思います。

エアドロップの注意点

いいことずくめのエアドロップですが注意することが1つあります。

それはウォレットについてです。

エアドロップにはウォレットが必要ですが、それにウィルスが潜んでいることもあります。

そしてあなたの資産を奪うようなコードがかかれているかもしれません。

そうならないためにもウォレットをダウンロードしたら必ずウィルスチェックしてください。

またTwitterなどでもウォレットの口コミを確認するようにしましょう。

そして安全だと分かったらエアドロップに参加するのが良いと思います。

まとめ

エアドロップは将来高騰するかもしれないコインをタダで手に入れるチャンスです。

なのでいい案件が見つかれば積極的に参加するのが良いと思います。

ただしセキュリティだけには気を付けてください。

もしいいエアドロップ案件があればここでも紹介したいと思います。

では、また。

取引所比較エリアの出力関数
国内の仮想通貨取引所の比較
Zaifスプレッド(取引手数料)が低いのが特徴です。また他の取引所では買えないペペキャッシュやXCPなどのトークンも多く扱っているのでトークン購入ならここがおススメです。

取扱い主要通貨 : ビットコイン, イーサリアム, ネム, モナコイン, 各種トークン

この記事をシェアする

フォローする