格安の草コインを見つけよう Yobitの登録・使い方

皆さんこんにちは。

最近は仮想通貨がテレビなどでも取り上げられ広く認知されてきました。

仮想通貨の種類は1000種類を超えると言われています。

その中で草コインと呼ばれるものがあります。

今回は草コインの見つけ方や買い方を紹介します。

草コインとは

草コインとは大手取引所が扱っていないアルトコインのことです。

大抵の草コインは知名度が低く、低価格なことが特徴です。

草が生える』というネットスラングがありますが、名前の由来はそこから来ています。

つまり『草が生える』=『笑える』くらい目立たないコインなので草コインと呼ばれます。

しかし草コインは何十倍、または何百倍になる可能性を秘めています。

まだ育ち切っていない草コインを買えば大きなリターンが見込めるかもしれません。

しかも低価格なので少ない資産で大量に購入できます。

なのでもし価格が上がらなくてもダメージは少ないです。

草コインを買える場所は海外に多数あります。

しかし私が最もおススメするのはYobitという取引所です。

ここではYobitを使って草コインを買う方法を紹介します。

Yobit.Netへの登録

Yobitへは以下のURLから登録できます。

URL : Yobit.Net

名前やパスワードやメールアドレスを入力して登録してください。

しばらくすると登録したメールアドレスにYobitからメールが届きます。

そのメールの中のリンクをクリックして本登録は完了です。

草コイン購入のためのビットコインの購入

草コインはビットコイン建てで購入します。

なのでまずはビットコインを持っていなくてはいけません。

ビットコインはZaifなどの大手取引所で買いましょう。

大体1000円~5000円分くらいのビットコインを買えば十分楽しめると思います。

ビットコインを買ったら次はYobitへのビットコインの入金方法です。

Yobitへのビットコインの入金

ではまずはトップ画面の上の『Wallets』をクリックしてください。

すると次のような入出金画面が出てきます。

その中のBTCの行を見てください。

その行の『deposit』の+(プラスマーク)をクリックしてください。

すると次のようなダイアログが出てきます。

表示されているアドレスに購入したビットコインを送ってください。

例えばZaifから送る場合は次のようにします。

まずZaifトップ画面上の『入出金』をクリックします。

そして次のようにビットコインのアイコンをクリックし、出金を選択します。

そしてYobitのビットコインアドレスと出金額を入力して『出金』をクリックします。

Yobitに入金が反映されるまでは40分~1時間くらいかかります。

しばらく待ちましょう。

入金が反映されたら草コイン購入の準備完了です。

草コインの探し方・買い方

下のようなMarket画面で草コインの検索ができます。

ビットコインで購入できる草コインは『BTC』をクリックすれば一覧が見れます。

では草コインの買い方を超格安のEmberCoinを例に解説します。

まずMarket画面の検索ボックスに『ember』などと入力します。

するとEMBという略称でコイン名が出てきます。

そしてEMBをクリックしましょう。

上のようなEMB/BTCの画面が出てきて最安値や最高値、出来高などが確認できます。

EmberCoinの購入は『Buy』と書かれたエリアから購入します。

例えば100000EMB買いたいなら次のようにAmountに購入枚数を入力します。

購入画面の各項目は次のような意味を持ちます。

Price 一枚当たりの価格
Total 購入に必要なビットコイン
Fee(0.2%) 手数料(Totalの0.2%)
Total+Fee 手数料を含めた必要なビットコイン

あとは『Buy』ボタンを押せば購入完了です。

まとめ

今回はYobitを使って草コインを購入する方法を紹介しました。

他にも海外にはC-CEXCryptopiaなどがあります。

使いやすい海外取引所を探して草コインを買えばいいと思います。

ただ海外取引所は出金手数料が高いところが多いです。

なのでなるべき手数料の安いところを選んだ方が良いかもしれません。

以上Yobitでの草コインの購入方法でした。では、また。

取引所比較エリアの出力関数
国内の仮想通貨取引所の比較
Zaifスプレッド(取引手数料)が低いのが特徴です。また他の取引所では買えないペペキャッシュやXCPなどのトークンも多く扱っているのでトークン購入ならここがおススメです。

取扱い主要通貨 : ビットコイン, イーサリアム, ネム, モナコイン, 各種トークン

この記事をシェアする

フォローする