話題の草コインBitZenyの購入方法

皆さんこんにちは komakoma です。

インターネットの世界では笑いを表すのに『草』などと表します。

そして笑われるほど価値の低いアルトコインを皮肉って草コインと呼んでいます。

草コインは大手取引所がまだ扱っていなく価格が低いです。

だからこそ将来高騰する草コインを見つけられれば大きな利益を出せる可能性があります。

そのような有望な草コインの1つがBitZenyです。

まだ認知度は低いですが、一部のコミュニティではかなり有名です。

ここではBitZenyの購入方法を紹介します。

BitZeny

まずBitZenyとは何かについて説明します。

これは2014年11月に誕生した国内産のコインです。

『ビット』+『銭(ゼニー)』という少し洒落た名前です。

コインの仕様は次のようになっています。

記号 ZNY
暗号アルゴリズム Yescrypt
発行枚数 2億5000万枚
ブロック生成時間 90秒

ブロック生成時間が90秒なので決済時間は90秒です。

ビットコインの決済時間が10分なのでかなり早く決済できます。

BitZenyの大きな特徴は個人PCでもマイニングできることです。

普通効率のいいマイニングをするには専用ハードウェアなどが必要になります。

しかしBitZenyはそれほど計算能力を必要としません。

なので個人PCのCPUでも十分にマイニングできます。

もし機会があればBitZenyのマイニングについても書こうと思います。

関連記事 : 草コインBitZenyを片手間でマイニングする方法

またBitZenyは最近高騰したモナコイン同様投げ銭的な使い方ができます。

Twitterでも次のようなBitZeny投げ銭用のボットが存在するくらいです。

投げ銭的な使い方ができ、人気が高まりつつあります。

そして10月に入ってからBitZenyが高騰し始めました。

次の画像はBitZenyのここ30日(2017年9月18日~2017年10月17日)のチャートです。

今まで0.05~0.1円で推移していたのですが、ここにきて急騰しています。

価格1円になるのも時間の問題だと思います。

モナコインの急騰があったのでもしかしたらBitZenyも将来ありえるかもしれません。

では、BitZenyの購入方法を紹介します。

BitZenyの購入方法

追記(2017年12月25日)

ここではC-CEXでの購入方法を紹介していました。

しかし、今はトラブルが頻発していてC-CEXを使うことはおススメしません。

買うならStocks.ExchangeCryptoBridgeを使いましょう。

Stocks.Exchangeでの購入は以下の記事をご覧ください。

BitZenyがStocks.exchangeに上場!購入方法を解説

以下のC-CEXでの購入方法はやめた方が良いですが、一応残しておきます。

次の手順でBitZenyを購入できます。

1.日本円でビットコインを買う

BitZenyは日本円では購入できません。

ビットコイン建てで購入します。

なのでまずはZaifなどで日本円でビットコインを買います。

取引所に登録していない人は登録してください。

そしてそこでビットコインを成り行き買いします。

2.ビットコインをC-CEXに送金する

次はBitZenyを買えるC-CEXという取引所にビットコインを送ります。

C-CEXに登録していない方はまずはC-CEXに登録してください。

パスワードとメールアドレスを入力するだけで簡単に登録できます。

C-CEXにログインしたら左のメニューから『LEDGER』をクリックしてください。

すると次のようにデポジット画面が出てきます。

上の画面の『BitCoin』の行を見てください。

その行の Deposit address がC-CEXの入金のためのビットコインアドレスです。

そのアドレスをコピーしてZaifなどで買ったビットコインをC-CEXへ送金してください。

C-CEXへのビットコインの入金を待つ

ビットコインはすぐにC-CEXに送金されるわけではありません。

Confirmation(確認)という取引が有効かどうか調べる作業があります。

C-CEXはその作業を2回するので大体短くて20分、長くて40分くらいかかります。

それまで待ってください。

トレード画面で購入する

ビットコインの振り込みが確認できたら左のメニューから『TRADE』を選択します。

そこで『Favourite coins』という項目をクリックするとコイン一覧が表示されます。

そこで『ZNY』をチェックして『SAVE』を押すとZNYの取引画面が出てきます。

次のように『Buy ZNY for BTC』というエリアでBitZenyを成り行き買いします。

Amount to buy』に買いたいBitZenyの枚数を入力して『BUY ZNY』を押せば購入完了です。

これでBitZenyの購入は以上です。お疲れ様でした。

取引所比較エリアの出力関数
国内の仮想通貨取引所の比較
Zaifスプレッド(取引手数料)が低いのが特徴です。また他の取引所では買えないペペキャッシュやXCPなどのトークンも多く扱っているのでトークン購入ならここがおススメです。

取扱い主要通貨 : ビットコイン, イーサリアム, ネム, モナコイン, 各種トークン

この記事をシェアする

フォローする