パチンコにハマるくらいなら投資をすればいい

皆さんこんにちは。

巷ではカジノ法案(IR推進法)についての話題が盛り上がっています。

このせいでギャンブル中毒が増えるのではないかと心配している人達がいます。

しかし心配はありません。

日本は既に立派なギャンブル大国です。

パチンコにハマり、破産して人生を台無しにする人間が多数います。

私はパチンコが別に悪いとは思っていません。破産したいなら勝手にすればいいです。

しかしパチンコで本気でお金を増やそうと思う人の考えを私は理解できません。

この記事を読めばパチンコをやめ、人生を前向きに切り開く知恵が学べます。

もしパチンコにハマっている人がいれば最後まで真剣に私の話を聞いてください。

パチンコで狂った人生

最初にいかにパチンコが人を狂わせるかの実例を紹介します。

こちらのサイト(サイト名 : 『パチンコは麻薬』)からいくつか実例を引用します。

体験談1.パチンコは人格を変える

俺の友人Yは、パチンコにはまって大学を中退してしまった。
一時期ははぶりがよかったが、今では借金がかなりありそうだ。
つきあってる友人もほとんどいなくなり、残るは俺ぐらい。

学生時代にいっしょにパチ屋によくいったので、Yの人生を
狂わせた罪悪感もあり今までつきあってきたが、そろそろ
限界かな。
Yの話題がパチンコしかないので、飲みにいってもつまらない。
俺はもうパチンコなんて遊び程度で、社会人をやってる。

パチンコにはまると人格までおかしくなるようだ。
Yをかわいそうだとは思うが、誰も救ってやれない。

パチンコにハマった人は話題がパチンコ一色になります。

頭の中でパチンコのことしか考えられなくなるのです。

まるで一度使ったら抜け出せない麻薬のようなものです…

体験談2.パチンコで失われるもの

パチンコで失ったものは、
・金 トータル1000万円くらい。月平均8万くらいづつすってきました。
・人間関係  友人、恋人、親戚、家族等、すべての関係を失いました。
・社会的地位  大学中退して、転職を繰り返し、今工場バイト。
・自信   知り合いと会うのが怖いです。
・時間と青春  思い出らしい思い出は何一つありません。

こういうの書くと、真性のドキュンだと思われてしまいますが、大学入学まではいたって普通。成績もよかったし、友人もたくさんいました。そこそこの人生は歩めたはずですが、パチンコに狂ってからはすべておじゃん。
若い人に言いたいんだけど、まじでやめた方がいいよ。

金、人間関係、職業、自信…

そしてかけがえのない時間…

それら全てをほんの数年でパチンコは奪ってしまいます。

後から後悔しても絶対に失ったお金と時間は返ってきません。

なぜパチンコにハマるのか

パチンコにハマるのは意志が弱いからとかそういうことではありません。

脳内物質が影響しています。

それはβ-エンドルフィンという脳内物質です。

この物質は好きなことをすると分泌され、リラックスさせる効果があります。

パチンコにハマるほどβ-エンドルフィンの分泌量は多くなっていきます。

しかしそれと同時に興奮を鎮静するコルチゾールという物質も分泌されます。

しかし脳は快楽の記憶が残っています。

なので欲求が生まれ、パチンコの衝動が抑えられなくなります。

これがパチンコ中毒に至るまでの脳内の過程です。

一度この道に進んでしまえば、やり直すのはとても難しいです。

パチンコは儲かるのか

次は経済的な話です。

パチンコを打って果たして儲かるのでしょうか?

もちろん儲かるはずがありません。

皆さんはパチンコの還元率を知っていますか?

一般的にはパチンコの還元率は90%と言われています。

つまり1000円分打てば900円返ってくる計算です。

これは宝くじの40%よりかなり高い数字です。

ならなぜ破産する人がいるのでしょうか。

それは店側で還元率をいくらでも人為的に操作できるからです。

よくパチンコなどでビギナーズラックが出たという話がありますが、あれは店側がビギナーに快感を覚えさせるためにわざと還元率を高くしているからです。

還元率を高くできるということは同様に低くすることも出来るのです。

なので普通に打つと還元率は40%位まで落ちます。

もはや宝くじを買うのとまったく変わりません。

世の中にはパチプロと呼ばれる人たちがいます。

その人たちは還元率のいい台を見極めて打っています。

素人にそんな芸当はできません。

つまりパチンコをやればほとんどの人間が負けるのは不思議ではありません。

パチンコで失われるお金と時間

もしあなたがパチンコを打っているならやめるべきです。

なぜなら大事なお金と時間が失われるからです。

もしお金だけが失われるだけならまだましです。

お金なら働けばいくらでも手に入るんですから。

しかし時間はそうはいきません。

パチンコで失った時間は永遠に返ってこないのです。

もしその時間をビジネスや投資に回せばあり得ない金額を稼ぐことができます。

なぜそうしないのか不思議でなりません。

パチンコなんて初めから損するに決まっているのに…

パチンコをやめて投資をしよう

あなたがパチンコでお金を増やせると思っているなら大間違いです。

あなたはパチンコという娯楽業界の客にすぎません。

お金を払ってパチンコという娯楽を楽しんでいる立場です。

間違ってもパチンコ店からお金を貰えるような身分ではないのです。

なぜそのことが分からないのですか?

なぜそのお金を別のことに使えないのですか?

本気で幸せになりたいならお金の使い方を真剣に考えましょう。

私はパチンコにつぎ込めるお金があるなら投資しろと言いたいです。

パチンコは一時的な快楽しか生み出さない無生産なものです。

しかし投資は違います。

社会に自分のお金を回すことで自分も社会もリターンを得ることができます。

よく投資はギャンブルなどという人がいますが、大間違いです。

ギャンブルのような無生産で怠惰なものとは別物です。

参考ページ : 投資、投機、ギャンブルは何が似てる?何が違うの?

パチンコにつぎ込めるお金を投資に使えればあなたの人生は180度変わります。

何に投資すべきか

投資にもいろいろあります。

株投資、インデックス投資、不動産投資…

何に投資するかは非常に重要なことです。

私が最もお勧めするのは『仮想通貨投資』です。

仮想通貨は別名を暗号通貨といい、暗号技術を元に作られました。

それに投資する利点は次の2つです。

1. 今急成長しているから

仮想通貨は今急成長している通貨です。

ある仮想通貨がたった3か月かそこらで価格が2倍になっていることなど日常茶飯事です。

実際、ビットコインは2017年の7月から8月の終わりにかけてわずか2カ月で2倍になりました。

もし株式投資ならこのようなことはめったに起こりません。

数倍にするにも良い銘柄を選ばなくてならず、運も必要です。

仮想通貨なら運は全く必要ありません。今成長している通貨を買うだけでいいからです。

仮想通貨が成長していると言っても今はまだ発展途上にすぎません。

からなず仮想通貨は将来経済を語る上で欠かせない存在になります。

これからさらに急成長するのは間違いありません。

2. 有事の時に資産を守れるから

もし日本で金融危機や大災害、戦争が起きた時などに仮想通貨は役に立ちます。

なぜなら仮想通貨には国境がなくボーダレスでどこにでも持ち運べるからです。

金融危機が起こった時、今持っている日本円が紙切れ同然になることがあるかもしれません。

しかし、仮想通貨は特定の中央集権(政府や金融機関)に依存しないのでそのような金融危機とは無縁です。

また、仮想通貨はサイバー空間に保管できるのでどこにでも持ち運べます。

これなら大災害や戦争が万が一起きたとしても自分の大事な資産を守ることができるという事です。

有事が起きない保証はないので少しでも保有しておくことをおススメします。

仮想通貨は仮想通貨取引所で購入することができます。

国内にも多くの取引所がありますが、最もおススメなのはZaifです。

ビットコインだけでなくアルトコイン(イーサリアム,モナコイン,ネム)を扱っています。

また、手数料も他の取引所に比べてかなり安いです。

仮想通貨を始めるならまずはこの取引所から始めるのがいいと思います。

まとめ

パチンコはあなたの貴重なお金と時間を奪っていきます。

もしこのままパチンコにハマり続ければあなたの人生は終わります。

底辺のさらに底辺まで落ちることでしょう。

しかし投資にそのお金と時間をつぎ込めばあなたの人生は必ず開けます。

本当に人生を変えたいなら今日からパチンコをやめて投資することです。

この記事があなたを救うことを願います。では、また。

取引所比較エリアの出力関数
国内の仮想通貨取引所の比較
Zaifスプレッド(取引手数料)が低いのが特徴です。また他の取引所では買えないペペキャッシュやXCPなどのトークンも多く扱っているのでトークン購入ならここがおススメです。

取扱い主要通貨 : ビットコイン, イーサリアム, ネム, モナコイン, 各種トークン

この記事をシェアする

フォローする