ライトコインが10000円まで高騰!わずか半月で2倍に

皆さんこんにちは。

最近ライトコインが急騰しています。

そして現在(2017年9月2日)時点でなんと10000円近い値をつけています。

驚くべきことにわずか半月で2倍になりました。

この高騰の理由はビットコインにあります。

ライトコイン価格の推移

以下の画像はここ60日間(2017年7月4日~2017年9月1日)のライトコイン価格の推移です。

チャートを見ると分かる通り、ある時点から急激に価格が上昇しています。

高騰が始まったのは8月22日当たりでそこからわずか10日足らずで価格は5000円から10000円近くになりました。

驚異的な価格上昇です。

実は価格が上昇しているのはライトコインだけではありません。

他のアルトコインも価格が大幅に上昇しています。

上の画像はここ30日間のイーサリアムの価格推移のチャートです。

8月の初めは24000円ほどだったのに、わずか1カ月そこらで42000円にまで上昇しました。

モネロの価格上昇はさらにすごいです。

下の画像がモネロのここ60日間のチャートです。

モネロはライトコイン同様5000円くらいでずっと横ばい状態が続いてきました。

しかし8月19日を境に急激に価格上昇しました。

今では15000円の最高値をつけています。

わずか10日そこらで3倍になりました。

筆者はライトコインは買っていたのですが、モネロは眼中になかったので今思うと買っておけばよかったと少し後悔しています。

とにかくアルトコイン全体が値上がりしているのは間違いないです。

ライトコイン値上がりの原因は…

正確な原因というのは分かりません。

しかしビットコインがこの値上がりを牽引しているのは間違いないと思います。

以下の画像はビットコインのここ60日間の価格推移を表すチャートです。

灰色の矢印で示した8月1日の時点から価格がじわじわと上がっているのが分かります。

そして最安値は約210000円で最高値は約530000円です。

つまりたった2カ月ほどで2倍に上昇したことになります。

このビットコインの値上がりが投資家にとっては安心材料になります。

そしてアルトコインにも投資しようと思わせ、それがアルトコイン全体の値上がりにつながったと考えられます。

ちなみに8月1日というのはビットコインがビットコインキャッシュに分裂した時期でもあります。

これが関係しているかどうかは明言できませんが、何かしらの影響があったことは確かです。

バブルではないかという心配

これだけの価格上昇を見せつけられるとバブルのようも思えます。

これまでビットコインは何回もバブル崩壊を繰り返しては復活してきました。

なのでこれからバブル崩壊しないとは断言できません。

しかし私はこの値上がりの仕方は特に異常なものではないと思っています。

そもそも仮想通貨というのはボラティリティ(変動率)が大変激しいものです。

数か月や数日で価格が倍になるなどは日常的に起こっています。

だから投資・投機対象として魅力的だから多くの人が仮想通貨を買うのです。

なのでこの値上がりは心配する必要はないと思います。

ただ用心しておかなければならないのは11月です。

11月にはビットコインに関して重要な決定がされるかもしれません。

それはビットコインのハードフォークです。

ご存知の通り、ビットコインはスケーラビリティ問題という問題を抱えています。

詳しくは『ビットコインが抱える課題 スケーラビリティ問題とは』をご覧ください。

この問題を解決できなければ、ビットコインの信用は地に落ち、大暴落は避けれません。

もしハードフォークが起こればその時も暴落すると思います。

どちらの道を選ぶにしても暴落は避けれないものだと思います。

しかしビットコインの将来のためにはハードフォークは絶対に必要です。

そういうわけで11月には用心した方が良いと思います。

ライトコインの将来

話題がずれてしまいましたが、気になるのはライトコインの将来です。

そもそもライトコインとは『ビットコインが金ならライトコインは銀のような存在』を目指して作られたコインです。

ライトコインはビットコインに比べて優れているところがあります。

それは決済速度です。

ビットコインでは1つのブロックを生成する、つまり決済するのは10分かかります。

それに対しライトコインはその4分の1の2分30秒で決済が可能です。

また発行枚数も違います。

ビットコインが2100万枚に対し、ライトコインはその4倍の8400万枚と設定されています。

いわばライトコインはビットコインの上位互換版です。

だから私は必ず将来急成長する仮想通貨だと確信してライトコインに投資しています。

ライトコインを買うには

ライトコインは仮想通貨取引所で販売しています。

国内には多数の取引所があります。

中でも私がおススメするのがビットフライヤーです。

セキュリティが国内でもかなり高く安心して取引ができます。

登録は以下のリンクから

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ライトコインだけでなくイーサリアムなどのアルトコインも扱っています。

仮想通貨を始めるならまずビットフライヤーに登録するのが良いと思います。

ライトコインはこれからも値上がりするので今から買っても遅くありません。

投資というのはタイミングが最も大事です。

チャンスを逃さないようにしましょう。

では、また。

取引所比較エリアの出力関数
国内の仮想通貨取引所の比較
Zaifスプレッド(取引手数料)が低いのが特徴です。また他の取引所では買えないペペキャッシュやXCPなどのトークンも多く扱っているのでトークン購入ならここがおススメです。

取扱い主要通貨 : ビットコイン, イーサリアム, ネム, モナコイン, 各種トークン

この記事をシェアする

フォローする