ライトコインを5000円分買った結果…

皆さんこんにちは。

最近ライトコインが高騰しているということでライトコインを買ってみました。

購入した当時(2017年7月12日)は価格が約5000円だったのでキリよく1ライトコイン(約5000円)だけ買ってみました。

あれから1か月半経過したので結果を報告します。

資産状況

2017年7月12日

購入した当時の資産状況が次の画像です。

価格は5019円

さてここからどれだけ伸びるか楽しみです。

2017年8月1日

この時はビットコインがビットコインキャッシュに分裂して大変だった時期です。

アルトコインも大幅に値下がりしていました。

その時の資産状況が次の画像です。

価格は5036円

大幅に値下がりするかと思いましたが、そんなに下がりませんでした。

ただ上昇もしないという感じですね。

2017年8月15日

そしてライトコイン購入から一カ月たちました。

その時の資産状況が次の画像です。

価格は5171円

まあ下がらないだけましですけど期待ほど上がりません。

2017年8月27日

しかし期待をいい意味で裏切るようなことが起きます。

その時の資産状況が次の画像です。

なんと6871円!!

ここにきて急にライトコインが高騰してきました。

その勢いは止まらずわずか一日後には…

なんと7000円を超える価格をつけました。

今も7000円をキープしていて安定しています。

これはライトコインを買う時だと思い、さらに14000円分ほど投資しました。

今は上の画像のように3ライトコイン保有しています。

これからが楽しみです。

買ってみた感想

ライトコインはビットコインを改良して作られました。

なのでビットコインよりは決済速度が速いです。

どれくらい早いかというとビットコインが10分なのに対し、ライトコインは4分の1の2分30秒です。

また発行枚数もビットコインが2100万枚なのに対し、ライトコインは8400万枚です。

いわばビットコインの上位互換のような存在です。

なのでそれなりの期待はしていました。

もしかしたら3カ月で1000円くらいは上がるかもしれないと購入した当時は思っていました。

しかしふたを開けてみるとわずか一か月半でなんと2000円近くもの高騰です。

予想以上の価格の上がり方でした。

まだ一か月半なのでこれからどれだけ伸びるか楽しみです。

ライトコインを購入するには

ライトコインは仮想通貨取引所で購入できます。

国内にも多くの取引所があるのですが、私が最もおススメするのはビットフライヤーです。

セキュリティが高く安心して取引することができます。

ビットコインに加えイーサリアムやライトコインなどのアルトコインも扱っています。

登録は以下のリンクから

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

今ならログインするだけでビットコインがタダで貰えるログインボーナスも実施中です。

仮想通貨を本格的に始めたいなら是非登録してください。

取引所比較エリアの出力関数
国内の仮想通貨取引所の比較
Zaifスプレッド(取引手数料)が低いのが特徴です。また他の取引所では買えないペペキャッシュやXCPなどのトークンも多く扱っているのでトークン購入ならここがおススメです。

取扱い主要通貨 : ビットコイン, イーサリアム, ネム, モナコイン, 各種トークン

この記事をシェアする

フォローする