ビットコインを貸し出すだけで高金利がつく! QUOINEXの使い方

皆さんこんにちは。

今回はビットコインを預けるだけで金利が付くというサービスを紹介します。

その名もQUOINEXというサービスです。

ここではその登録方法とビットコインの貸し出し方について説明したいと思います。

なぜQUOINEXなのか

QUOINEXは元々2014年11月にシンガポールで設立された仮想通貨取引所会社です。

しかし2016年3月に本社機能を日本に移しました。

20億円越えの資金を調達し、世界に3か所も拠点を持ってグローバル展開しているようです。

そんなQUOINEXですが、ここでは貸出オファーというのを行っています。

これは自分のビットコイン資産をFXなどの信用取引者用に貸し出すビットコインを金利を付けて貸出できるサービスのことです。

他にも貸し出しで金利が貰える取引所はあります。

例えば中国の取引所のbitbankなどでは貸し出すだけで金利7%くらいの金利がついてきます。

しかし、取引所が国外にあり、セキュリティが心配なのと登録が面倒くさいという事もありあきらめました。

またcoincheckでも貸し出したビットコインに金利が付くサービスは行っていますが、QUOINEXの方が登録が簡単という事でこちらを利用することにしました。

QUOINEXの登録方法

では、QUOINEXの登録方法を説明します。

まず以下の画像のリンクにアクセスしてください。


そこに『口座開設』とでっかく書かれているのでそこをクリックします。

そこで次の画像のように個人か法人かを選べるので『個人』を選択してください。

個人か法人か選択

次の画面ではメールアドレスとパスワード、居住国(Japan)を選択してください。

そしたら『』を押します。

その後、名前・生年月日・住所・財務情報などを入力する次の画像のような画面が出てきます。

その後確認画面が出てくるので良ければ登録してください。

これでまだ登録は終わっていません。

登録した後に登録したメールアドレスに次のようなメールが送られてきます。

このメールアドレスにある『Confirm my account』というリンクをクリックして本登録を完了してください。

これでQUOINEXへの登録は完了です。

本人確認

しかしこれではまだ日本円やビットコインの入出金は行えません。

もちろんビットコインの貸し出しもできません。

そこで本人確認をします。

まずQUOINEXにログインしてください。

そして左上にある『』のマークをクリックしてください。

するとメニューが出てくるので次の黄色マーカーで示した『設定』をクリックしてください。

すると設定画面が開かれます。

そこの左側に『プロフィール』という項目があると思います。そこをクリックしてください。

プロフィールが開かれると一番上に以下の画像のように本人確認書類をアップロードするフォームがあるはずです。

そこに本人確認書類をアップロードしてください。

こちらの方のブログには本人確認書類は次の3つが必要だと書いてありました。

  • 本確認情報
  • 住所確認情報
  • 銀行口座確認情報

しかし私の場合は本人確認書類の3つとも個人番号カードの表面の画像をアップロードするだけで本人確認ができてしまいました。

なのでとりあえず本人確認さえできればいいようです。

本人確認にはだいたい1~2日ほどかかると思っておいた方が良いと思います。

これが済むと登録した住所宛に本人限定受取の郵便が送られてきます。

必ずその郵便は受け取ってください。

郵便の受け取りが完了したら入出金が可能になります。

貸し出しサービスの利用

いよいよ貸し出しサービスが利用できるようになりました。

といっても貸し出しサービスは旧画面のサービスなので現画面では利用できません。

ではどうするかというと次のURLの旧画面にアクセスします。

https://classic.quoine.com/app/#/app/sign-in

ここに登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

ログインしたら『』というマークがあるのでそこをクリックしてメニューを開きます。

そして次の画像のように『マイページ』から『貸出』を選択してください。

すると次のような画面が開きます。

そこから『BTC』を選択してビットコインの貸し出しを行えます。

日歩(一日当たりの金利)を自分で設定できますが、どれくらいに設定すればいいか分からない方は右に実際にいくらのビットコインに対していくらの日歩が設定されているか実例が示されているのでそれを参考にすればいいと思います。

大体0.001% ~ 0.01%くらいに設定するのがいいようです。

預けたビットコインは一定の期間引き出せなくなります。

そして貸出を利用している取引が終了すると資金がアカウントに戻ります。

皆さんもQUINEXの貸出サービスを利用してビットコインを増やしてみてください。

以上QUOINEXでビットコインを預けて金利をもらう方法でした。では、また。

取引所比較エリアの出力関数
国内の仮想通貨取引所の比較
Zaifスプレッド(取引手数料)が低いのが特徴です。また他の取引所では買えないペペキャッシュやXCPなどのトークンも多く扱っているのでトークン購入ならここがおススメです。

取扱い主要通貨 : ビットコイン, イーサリアム, ネム, モナコイン, 各種トークン

この記事をシェアする

フォローする