お金を身につける5つの生活習慣

こんにちは。

皆さんは普段どのような生活を送っているでしょうか。

規則正しい生活をしている人もいれば不規則な生活をしている人もいると思います。

私は常日頃から生活習慣は整えるようにしています。

なぜなら生活習慣を正しく整えることはお金を引き寄せることになるからです。

このように書くとスピリチュアルな感じもしますが、生活習慣というのは私たちが変えることができる身近な現実でもあります。

現実を変えてお金を引き寄せたいならまず身近な現実から変えていくのがいいと思います。

そこでここではお金を引き寄せる習慣と題して5つの生活習慣を紹介します。

習慣1.足元を大事にする

よく『足元を見る』なんて言葉がありますが、そのような言葉があるのは足元というのは体を支える根幹になっている重要な部分だからだと思います。

建物でも土台がしっかりしていなければいくら立派なものを建てても崩れてしまいます。

そこでまずは足元の生活習慣から見直すべきです。

手軽にできることは『靴磨き』です。

靴が汚れているとそこに悪い気が溜まり、運気を下げてしまいます。

なので靴が汚れているなと思ったらすぐに靴を磨いてきれいにするようにしましょう。

また、これは私がよくやっていることなんですが、お風呂などで自分の足をきれいに洗うようにしています。

足は靴を履くとむれて色々な雑菌が繁殖しやすいので意外と汚れています。

なので足の裏は綺麗に洗うように心がけています。

もしこのような習慣がない日とはこれから足元をきれいにする習慣を身につけたらどうでしょうか。

習慣2.早起きをする

早起きすることはいいことです。

実際、億万長者や人生で成功した人などは早起きの人が多いと言われています。

データによると億万長者の9割が朝型人間だそうです。

よく『早起きは三文の徳』といいますが、まさにその通りです。

私も以前は早起きするのが苦手でしたが、頑張って生活習慣を改めて5時か6時くらいに起きるようにしました。

そのために10時過ぎくらいには寝るように努力しています。

おかげで調子もいいですし、施業効率も少しだけ上がったような気がします。

また、人間は朝7時過ぎが一番思考能力が上がると言われています。

朝早く起きることで神経細胞が活発になり、今まで思いもよらなかった画期的なアイデアを思いつくかもしれません。

それほど早起きというのは私たちの生活に利点があります。

習慣3.トイレ掃除をする

次がトイレ掃除です。

ある調査によると世界の億万長者全てが『トイレが綺麗』という共通点があるそうです。

なぜそのような共通点があるのかはよく分かっていません。

しかし、水場というのは悪い気などをためやすいのかもしれません。

なので綺麗にしておくと逆にいい気が巡ってきてお金を引き寄せられるのかもしれないと思っています。

私はトイレ掃除はあまり得意ではないのですが、汚れに気が付いたらすぐに掃除するようにしています。

まあ、汚れたままにしておくのも気持ち悪いですからね。

習慣4.腹八分目にする

腹八分にして食べ過ぎないというのも大事です。

食べることは楽しいことですが、食べ過ぎはよくありません。

食べ過ぎると思考能力が落ちますし、肥満の原因にもなります。

肥満になれば病気などになり、健康を損なうことになります。

腹八分目にするというのは資本である自分の体を守ることにつながります。

私も食べるのが好きでついつい食べ過ぎてしまうことがあるのですが、そいういうときは水を飲んで我慢しています。

習慣5.暗示をかける

最後は日常的に自分自身に暗示をかける習慣です。

例えば次のような暗示です。

私はお金持ちになった

私はお金持ちになりつつある

ようはお金を持っている or お金が入ってきている状態になっていると暗示をかけるわけです。

潜在意識というのは単純で最後に行ったワンフレーズしか聞き入れません。

つまり長い暗示より単純明快な短い暗示の方が効果があるのです。

また、暗示として2種類紹介しましたが『お金持ちになった』と断定系でいうより『お金持ちになりつつある』という現在進行形で暗示したほうが効果は高いです。

なぜなら断定系でいうと心のどこかでそうではないという否定の気持ちがわいてくるからです。

現在完了形なら現在そうではないというニュアンスを残しながらもだんだんとお金持ちになっていくということを潜在意識に訴えかけることが可能です。

暗示をかけるタイミングとしては潜在意識が出やすくなる前が良いと思います。

なので私は寝る前などにこの暗示を自分に対してかけています。

まとめ

ここではお金を引き寄せる習慣として5つの習慣を紹介しました。

習慣を変えるだけでもあなたの思考や行動は変わるはずです。

それが結果的にお金を引き寄せることになるのです。

無駄だと思わず一回騙されたと思ってこの習慣を実行してみてください。

必ずいいことが起きると思います。では、また。

取引所比較エリアの出力関数
国内の仮想通貨取引所の比較
Zaifスプレッド(取引手数料)が低いのが特徴です。また他の取引所では買えないペペキャッシュやXCPなどのトークンも多く扱っているのでトークン購入ならここがおススメです。

取扱い主要通貨 : ビットコイン, イーサリアム, ネム, モナコイン, 各種トークン

この記事をシェアする

フォローする