望み通りの人生を手に入れるには投資が必要

こんにちは。

皆さんが思い望む将来の人生はどのようなものでしょうか?

『何かの分野で人気者になる』

『世界的に成功を収める』

『そこそこでいいから安定した生活を送りたい』

『好きなことだけして好きなように生きたい』

様々な人生像があると思います。

どのような人生を送るかはその人の自由です。

しかしどのような人生を歩むにせよお金というのは絶対に必要です。

もしあなたが望み通りの人生を送りたいならその人生にそれ相応のお金を持っていなければなりません。

もしそうでないなら一生望み通りの生活は送れず嫌なことをやり続けるかもしれません。

残念なことに今の日本では多くの人が嫌だけど仕方ないから好きでもない仕事をしている状況です。

その人たちが人生を上手く好転できないのは『投資』をしないからです。

投資というのは怖いものという印象もあるでしょう。

しかし、リスクを恐れずに投資した人間が本当の意味で人生で成功できます。

ここではなぜ思い通りの人生を手に入れるために投資が必要なのか説明します。

なぜ投資が必要か

投資とは社会に必要なものあるいは将来役に立ちそうなものに自分の資金を預けることでリターンを貰う行為のことです。

もちろん投資にはそれ相応のリスクが存在します。

しかし、だからと言って銀行に使わないお金を貯金しているだけで豊かな人生を送ることができるでしょうか?

現在ほとんどの銀行の金利は0.01%、よくて0.1%程です。

仮に10年間金利0.1%で100万円をある銀行に預けたとします。

さて、10年後にその100万円にいくらの利子が付くでしょうか?

なんとたったの1000円です!!

ちょっとしたランチを食べればすぐに終わってしまうような金額です。

もう一度言いますが、10年間100万円も貸してあげたのにたったの1000円です。

今貯金してもほとんど意味はありません。

まして自分の望む人生を送るだけの十分なお金を貯めることなど夢のまた夢です。

だから『投資』が必要なのです。年利0.1%以上の投資など山ほど存在します。

もし生活費以外で使わないお金を貯金しているならそれはお金を無駄にしているのと同じです。

少しでも投資でお金を増やした方が賢明と言えます。

リスクと取らないことが最大のリスク

そうはいってもリスクをとるのが嫌な方もいるかもしれません。

しかし、今の社会ではリスクを取らないのが最大のリスクになります。

会社勤めが安定だと言われていましたが、今は会社勤めしても安定した人生など送れません。

自分が身体的あるいは精神的な病気になって会社を辞めなければならなくなるかもしれませんし、会社自体が潰れる可能性もあります。

それに定年まで会社に勤めたところでその先は老い先短い人生です。

60歳から何年生きられるでしょうか?

良くて40年くらい、短ければ20年くらいでしょう。

それにこれからの時代は年金も減ってきて老後の生活をするのも大変になっていくでしょう。

このようにリスクを取らないで生きるというのは必然的にリスクをとることになります。

そのようなリスクを背負ってまで会社勤めする覚悟がありますか?

私にはありません。そんな人生はバカバカしいとさえ思います。

こんなバカバカしい人生とおさらばするにはリスクをとるしかありません。

だからこそ今から『投資』することが必要なのです。

おススメの投資

この記事で投資に興味を持った方は今日からでも投資したほうがいいです。

といっても何から始めればいいか分からない方もいるかもしれません。

投資には株価投資やインデックス投資、AI投資など様々ありますが、私が一番お勧めしているのは『仮想通貨投資』です。

仮想通貨はまたの名を暗号通貨と言います。

その名の通り、暗号技術によって作られた電子上の通貨です。

ビットコインなどが有名だと思います。

なぜ仮想通貨投資がいいかというと次のような理由があるからです。

1. 今急成長しているから

仮想通貨は今急成長している通貨です。

ある仮想通貨がたった3か月かそこらで2倍になっていることなど日常茶飯事です。

もし株式投資ならこのようなことはめったに起こりません。

株式なら数倍にするにもいい銘柄を選び、さらに運が必要になります。

仮想通貨が急成長していると言っても今はまだ発展途上にすぎません。

からなず仮想通貨は将来経済を語る上で欠かせない存在になります。

これからさらに成長するのは間違いありません。

2. 有事の時に資産を守れるから

もし日本で金融危機や大災害、戦争が起きた時などに仮想通貨は役に立ちます。

なぜなら仮想通貨には国境がなくどこでも持ち運べるからです。

金融危機が起こった時、今持っている日本円が紙切れ同然になることがあるかもしれません。

しかし、仮想通貨は特定の中央集権(政府や金融機関)に依存しないのでそのような金融危機とは無縁です。

また、仮想通貨はサイバー空間に保管できるのでどこにでも持ち運べます。

これなら大災害や戦争が万が一起きたとしても自分の大事な資産を守ることができるという事です。

有事が起きない保証はないので少しでも保有しておくことをおススメします。

仮想通貨を買うには

仮想通貨は通常、取引所で購入できます。

日本にも取引所は多数存在していますが、私が最もおススメしているのは『ビットフライヤー』です。

セキュリティが国内の中でもかなり高く、安心して取引できます。

ビットフライヤーには以下のリンクから登録可能です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

今ならログインするだけでビットコインがもらえるログインボーナスも実施中です。

登録して損はありません。


あなたが望み通りの人生を手に入れる方法の1つが『投資』です。

投資で人生を切り開いてください。

このブログではその手助けができる情報を発信し続けたいと思います。

では、また。

取引所比較エリアの出力関数
国内の仮想通貨取引所の比較
Zaifスプレッド(取引手数料)が低いのが特徴です。また他の取引所では買えないペペキャッシュやXCPなどのトークンも多く扱っているのでトークン購入ならここがおススメです。

取扱い主要通貨 : ビットコイン, イーサリアム, ネム, モナコイン, 各種トークン

この記事をシェアする

フォローする