仮想通貨は忙しい人にこそお勧めする投資法

皆さんこんにちは。

仮想通貨は今話題の投資方法です。

ニュース番組などでも取り上げられるほど最近は仮想通貨が有名になってきました。

これを機に仮想通貨を始めようという人も増えているのではないでしょうか。

けれども、忙しいから自分には無理という人もいるかもしれません。

しかし仮想通貨投資は忙しい人にこそ向いている投資方法です。

ここでは忙しい人になぜ仮想通貨投資をお勧めするのか説明します。

そもそも仮想通貨とは

まずこの説明からします。

日本では仮想通貨と呼ばれていますが、正式には暗号通貨と呼ばれます。

読んで字のごとく暗号化された通貨です。

以下が暗号通貨の定義の引用です。(Wikipediaより)

暗号通貨(あんごうつうか)とは、暗号理論を用いて取引の安全性の確保、およびその新たな発行の統制をする仮想通貨である[1]。暗号通貨は代替通貨のひとつであり、特にデジタル通貨のひとつでもある。2009年にはビットコインが初めての分散化された暗号通貨として登場した[2]。

暗号理論とは公開鍵暗号方式というアルゴリズムが使われています。

公開鍵暗号方式の説明についてはこちらの方のブログをご覧ください。

この暗号理論はブロックチェーンというテクノロジーに使われています。

ブロックチェーンは取引履歴の記録に使われる分散型の台帳のことです。

取引履歴は世界中のビットコインに参加しているコンピュータに記録されます。

ブロックチェーンのブロックは1つ前のブロックのハッシュ値という一意の値を持っています。

このハッシュ値は改竄するのが非常に難しく、それがビットコインの安全性を保障しています。

これがブロックチェーンのビットコインの根幹を支えている大事な技術です。

そしてブロックチェーン技術はビットコインだけではなくビットコイン以外の他の通貨(イーサリアムなど)にも利用されています。

このように暗号技術の上に成り立っているのがビットコインなどの仮想通貨です。

世間ではビットコイン=仮想通貨のような図式が成り立っていますが、世の中にはビットコイン以外にも多種多様な暗号通貨が存在します。

その数は現在なんと700種類以上もあります。

仮想通貨投資とはその700種類以上の中から将来高騰しそうな通貨を購入する投資法のことです。

なぜ忙しい人におすすめなのか

仮想通貨投資は忙しい人にこそ向いています。

なぜなら仮想通貨には様々な利点があるからです。

利点1. 将来性がある

仮想通貨には将来性があります。

ビットコインは暴落したときもありましたが、確実に驚異的なスピードで成長しています。

恐らく10年後には何十倍、何百倍になっていることでしょう。

同じ投資である株ではこのようなことは起こりません。

10年間放置したとしてもせいぜい10倍程度が良いところです。

しかし仮想通貨はどこまで価格が上がるかは誰にも予想できません。

今は30万円ほどですが、将来は1000万円にもなっていることもあるかもしれません。

これはイーサリアムなどの他の仮想通貨についても言えます。

それほど仮想通貨というのは将来性を秘めているのです。

利点2. 税金がかからない

ビットコインなどの仮想通貨はモノです。

ただ持っているだけではモノを所有しているのと同じなので税金はかかりません

ビットコインを現金に換えるときに税金がかかります。

しかしその税金も1年間に50万円以内の換金の場合は控除されます。

資産は増えるのに税金がかからないというのは大きな利点です。

例え1000万円分の仮想通貨を持っていたとしても持っているだけでは税金はかかりません。

そのため必要な時以外は換金しないことで煩雑な税申告をしなくて済むうえに節税にもなります。

仮想通貨はこのような税金面の利点もあるのです。

おススメの仮想通貨

次が筆者がお勧めする仮想通貨リストです。

  • ビットコイン
  • イーサリアム
  • ライトコイン

いずれも時価総額が高く将来を期待されている通貨です。

1つの通貨に限定せず、これらの通貨を分散して持っておくと良いかもしれません。

仮想通貨を買いたい場合は取引所で購入するのですが、私はビットフライヤーという取引所をお勧めしています。

こちらのリンクから登録可能です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

国内の取引所ではセキュリティがしっかりしていて安心して取引ができます。

現在、ログインするだけでビットコインがもらえるログインボーナスも実施中です。

もしここで挙げた通貨以外を買いたいならcoincheckがお勧めです。

ここではおよそビットコインに加え11種類のアルトコインを扱っています。

こちらも是非登録してみてください。

気を付けなくてはいけない点

仮想通貨投資について説明しましたが、選んだ通貨によっては元本割れがあることも忘れてはいけません。

なので仮想通貨関連のニュースについて常日頃から目を通しておくことが必要です。

しかし基本的なニュースに目を通しておけばそれほど怖がることはありません。

積極的に仮想通貨に投資していってください。

では、また。

取引所比較エリアの出力関数
国内の仮想通貨取引所の比較
Zaifスプレッド(取引手数料)が低いのが特徴です。また他の取引所では買えないペペキャッシュやXCPなどのトークンも多く扱っているのでトークン購入ならここがおススメです。

取扱い主要通貨 : ビットコイン, イーサリアム, ネム, モナコイン, 各種トークン

この記事をシェアする

フォローする