『仕事に行きたくない』という人へ…

皆さんこんにちは。

仕事をしている方で『働くのが嫌だなぁ』『仕事に行きたくないなぁ』と思っている方は多いと思います。

社会からすればそんなのは甘えだとか怠けているとしか思われないでしょう。

しかし、私は皆さんの気持ちがよく分かります。

私も働くのが大嫌いです。出来ることならずっと自分の好きなことをしていたいです。

皆さんも恐らくこのような気持ちなのではないのでしょうか。(私の勝手な思い込みですが)

また、働きたくても精神や身体的な問題で仕事に障害がある人もいると思います。

そのような人がどうすれば働かずに済むのか根本的な解決方法をここでは考えてみたいと思います。

働くことのバカらしさ

ではまず解決方法を紹介する前に働くという事が割に合わず、いかにバカバカしいかという事を説明します。

会社に勤めている人はだいたい朝9時頃に出社して夕方5時ごろに帰ることでしょう。

拘束時間は短くて8時間、残業などがあれば12時間近くなるでしょうか。

あるいは過酷な職場ならもっと働かされるところもあるかもしれません。

ですが、それ自体は悪いことではありません。

問題は仕事をするということは自分の貴重な人生の一部である『時間』と『体力』を切り売りしているところです。

現在のサラリーマンの平均年収は415万円です。

つまり生涯賃金は1億6600万円となります。

仮に20歳から働き初め60歳の定年まで40年間働くとしましょう。

月から金曜まで働くとすると一年で働く日数は260日。

残業も含めて9時間労働だとすると時給は大体 1773円 です。

平均年収が低ければもっと時給は低くなります。

つまり皆さんは貴重な一時間をほんの千円ちょっとで切り売りしているのです。

しかも40年という人生の半分を犠牲にして千円ちょっとのために働いているのです。

時間というのはお金よりも価値のあるものです。

その半分をたった一億円と交換するなんてなんてバカバカしいんだと思いませんか?

皆さんの人生はたった一億円の価値しかないんですか?


一方、世の中には生涯で皆さんの何倍の数十億、あるいは何十倍の数百億稼ぐ人もいます。

このような人たちと生涯賃金一億円の人との違いは何でしょうか?

それは時間を上手く味方につけ、自分が働かずに自分以外に働かせている人です。

普通の労働では自分が働くのが普通です。

しかし、高収入の人は自分が働くのではなく自動化システムを作ったり、お金そのものに働かせています。

それができるから普通の人が手に入れることのできない大金を手に入れることができるのです。

では、普通の人がそれを実現するにはどうすればいいでしょうか?

次に考えてみます。

具体的な方法

その1. 自分でビジネスを考える

一つ目の方法は自分の今までの技術や経験をもとにビジネスを創り出すことです。

例えばモノを作るのが好きな人なら自分の作った商品をネットショップで売ることができます。

これが技術をもとにしたビジネスです。

あるいは人の相談事を聞くのが得意な人ならネット上でカウンセラーなどのビジネスができるかもしれません。

これは今までの経験を元にしたビジネスです。

このように自分の得意な分野でまずはビジネスを起こすのです。

そして次に大事なのはそのビジネスを自動化させることです。

いくらいいビジネスを思いついても自分が何かしなくてはならないのは結局仕事をしているのと同じ状況です。

大事なのは自分の自由な時間をいかに増やすかです。

そのために自分が働かなくて済むのように自分が手を入れる頻度を最低限にし、後はシステムに仕事をしてもらうというのが一番理想的です。

これが出来れば億万長者も夢ではないでしょう。

しかし、皆が皆これができる訳ではありません。

そこでお勧めするのが次の2つめの方法です。

その2. 投資

これは自分ではなく、お金に働いてもらう方法です。

投資というと皆さんの中には危ないものという認識をしている方もいるかもしれません。

そもそも投資というのは社会の何か役に立ちそうなものに自分の資産を投入し、役に立ったらリターンが貰えるというものです。

なので、投資はお金を増やすまっとうな手段です。

やり方さえ間違えなければ間違いなくお金は増やせます。

間違ったやり方というのは次のような方法です。

  • 銀行などの金融機関がお勧めする金融商品を買う
  • 投資対象にあまり知識がなく、よく分かっていないのに投資する

一般的に投資は自分の判断で行うものです。

しかし、銀行などのお勧めする金融商品は全て他人任せです。

そのような商品は手数料をふんだくることを目的に作られています。

また、内部でどのような取引が行われているのかも分かりません。

なので投資は自分の頭で考え、自分の手で取引をするべきです。

もちろん自動化するためにツールなどを使うのは問題ありません。

しかし、投資をやったことのない方は何に投資すればいいか分からないかもしれません。

世の中には株投資やインデックス投資など様々な投資があります。

私が特にお勧めするのは『仮想通貨投資』です。

仮想通貨は現在急成長している分野でかなりの確率で成長が見込まれています。

株などで資産を2倍にするのはかなり時間がかかりますが、仮想通貨なら2倍にするのもあまり時間がかからないかもしれません。

なのでビットコインを代表とする仮想通貨投資をお勧めします。

仮想通貨は取引所を介して購入できるのですが、私がお勧めしているのはビットフライヤーという取引所です。

以下のリンクから登録できます。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

国内の取引所の中ではかなりセキュリティが高く、安心して取引できます。

また、現在ログインするだけでビットコインがもらえるログインボーナスも実施中です。


まとめ

仕事に行きたくないというのは世の中では認められないかもしれません。

しかし本当に人生を変えたいなら今から行動すべきです。

ここで紹介した内容が皆さんの人生の役に立つことを願っています。

取引所比較エリアの出力関数
国内の仮想通貨取引所の比較
Zaifスプレッド(取引手数料)が低いのが特徴です。また他の取引所では買えないペペキャッシュやXCPなどのトークンも多く扱っているのでトークン購入ならここがおススメです。

取扱い主要通貨 : ビットコイン, イーサリアム, ネム, モナコイン, 各種トークン

この記事をシェアする

フォローする