ビットコインに投資して良かったと思う3つのこと

こんにちは。

最近はビットコイン関連の話題が再び取り上げられることが多くなってきました。

筆者はビットコインで最初の投資を始めたのですが、最初はこういうものに投資することに少し抵抗がありました。

なぜならビットコインあるいは仮想通貨について怪しいものというイメージを抱いていたからです。

ですが、今は投資して良かったと思っています。

そこで今日は筆者がビットコインなどの仮想通貨に投資して良かったなと思うことをランキング形式で紹介します。

3位. ビットコインに対して詳しくなる

筆者はビットコインに投資してからビットコインの技術や問題などに興味が持てるようになりました。

例えばブロックチェーンやマイニング、P2Pなどが技術的な話題として挙げられるでしょう。

そしてその技術上で起こる問題としてスケーラビリティ問題、ソフトフォークやハードフォークなどの問題があります。

このようなことを調べて理解することで将来普及するかもしれない仮想通貨に対して予備知識を持ち、さらに自分なりの見識を持つことも出来ます。

よく分からない・怪しいと思っていたビットコインについて理解を深めていく作業はとても楽しいです。

最初はさっぱり専門用語ばかりで理解できなかったビットコイン関連のニュースも楽に読めるようになります。

ビットコインのニュースを理解することで必ず投資にも役立つ知識が手に入ることでしょう。

2位. 金融商品として魅力的

ビットコインは金融商品としてはとても魅力的なものです。

まず普通の金融商品、例として株の場合は平日は朝9時から11時30分までと12時30分から15時までしか取引できません。

さらに土日は取引所は閉まっていて取引すらできません。

ですが、ビットコインの場合は土日など関係なく24時間取引できます。

これは自分の好きな時に買って好きな時に売ることができるので、大きなアドバンテージになると思います。(特にFXなどの投機では)

1位. ビットコインが成長するのを楽しめる

実際にビットコイン買うことで自分自身がビットコインを育てているんだという意識が生まれます。

そしてその意識が生まれると毎日ビットコインのチャートを見るのが楽しみになります。

もちろん多額の資産を投資している人にとってはそのような余裕はないかもしれませんが、自分はビットコインに全財産をかけるようなことはしていないので、気楽にチャートを見ています

現在では毎日のビットコインの値動きを見ることが人生の楽しみの1つになっています。

投資というのは短期で勝負が決まる投機と違い、気長に取り組むものです。

焦らずゆっくりとビットコインの成長を楽しむというのが投資にとっては必要なことだと思います。

まとめ

以上、筆者がビットコインに投資して良かったと思うことをいくつか紹介しました。

皆さんもビットコイン投資の自分なりの楽しみ方を見つけてみてください。

それが投資を続けるモチベーションになります。

もし皆さんがビットコインを買いたいなら取引所から購入できます。

国内には多数の取引所があります。

私が最もおススメするのはビットフライヤーという取引所です。

セキュリティが万全で安心して取引ができます。

登録は以下のリンクから
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

今ならログインするだけでビットコインが貰えるログインログインサービスも実施中です。

是非登録してください。

では、また。

取引所比較エリアの出力関数
国内の仮想通貨取引所の比較
Zaifスプレッド(取引手数料)が低いのが特徴です。また他の取引所では買えないペペキャッシュやXCPなどのトークンも多く扱っているのでトークン購入ならここがおススメです。

取扱い主要通貨 : ビットコイン, イーサリアム, ネム, モナコイン, 各種トークン

この記事をシェアする

フォローする